入口 > ヨシダ創造所



ヨシダ創造所


--------

ヨシダ創造所

2013-01-22

私の物つくりは素材があって何を作るかが決まります。
必ずしもデザインをしてから作らず、その場所、方角、住む人の家族構成、性格や趣味そして動線から決めてゆきます。
また、ジャンクスタイルというのは「寄せ集め」といった意味がありますが
材料のリサイクル、リメイク、リバイブ、リフォームを第二に考えます。
そうすることによっておのずとデザインが決まるわけですね!

私にとって「物つくり」自体が仕事で日常です
「大工」と「料理」一見異業種であるけど
丸太もマグロも、板も大根も素材があって作る・・・
大工はジャンクスタイル!
料理はまるで冷蔵庫の余り物でまかなう食事のように。

「WARUNG YOSHIDA」のオープンによって総合的な「衣食住遊び」の表現のスタートです。
まだまだ地に足はついていませんが更なる工夫をして地固めとし
いくつかの物つくりのレシピが次の世代に伝わりますように日々励む思いです。

以下参考サイト作品が色々見れます(以前は専用ウェブサイトがありましたが現在はありません)

作品ブログ

フェイスブック
